今週のお題 「ドロップオフを飛びすぎず潰す」

reaps20070731_01web.jpg 最近「★番外編★」アクセス数の膨大さにちょっとビビリながらも大変喜んでます
方々でいろんな方からいろんなお声を頂きとっても嬉しいです♪
ワーイワーイ
このブログを通じていろんな方と出会えて、お話できて
こんな嬉しいことってないですね!!!
reaps20070731_00web.jpg 先週末土曜日は、昨日のasahi日記にもあるように
BBQイベントがあって盛り上がりました!
幹事のレオナ、お疲れ様~☆
そして夜中に
ブルーハワイのかき氷くいてぇ(゜Д゜)
・・・とわがまま放題の大人達の為に
買いに走った若者よ、ありがとう(笑
それは夜の話。
昼間はもちろん愛しのRDXさまとランデブー走行です♪


reaps20070731_000web.jpg 最近この子に慣れてきたのか(ってかまだ二回目だけど…)、
走り的にはすこぶる調子よいです。
さて、ただ走るのでは勿体ないので
常に何かしらの課題を自分の中で決めてから走ることにしています。
んで今回のあたしのお題
reaps20070731_02web.jpg ”Aコースのドロップオフを飛びすぎず潰す”
これ、前のバイクだと
意味わからんし!!!!!
って感じだったのだけど…
バイクが変わったら自由度が増して分かるよーになりました。
スピード上げて入っちゃうと
どうしても飛びすぎちゃうのは上手く潰せてないからなんだなぁって。
出来るだけ早いスピードで、早くタイヤを斜面に付かせてあげると
それだけでかなりタイムアップ?
課題のドロップ直前でのバニーホップ(らしきもの)。
reaps20070731_04web.jpg ※イメージ図(爆
なんとなくイメージだけはつかめて嬉しかった(イメージね、イメージ)
ぜんぜん関係ありませんがここ数回、ハイスピード区間でフロントフォークの
TECH-IN独自の「ナメル感」が無くなって
「カツカツカツカツカツ」
って言い出したのでちょっとイヤでしたが
asahiに言ってどっかのオイルをどっかに入れて(爆)
ちょろっと変えてもらったら元どおりに。
こんな事ならもっと早く訴えればよかったよ……
でもやっぱりリアサスは跳ねる跳ねる~
は~~じ~~か~~れ~~る~~~~~
Aダッシュの低速でガレガレの所なんてもう大変でした。
どんなに加重してもリアが
ザザザザザーーー
バインバインバイン
最近体重減って、さらにはじかれるようになったみたい。
チームマイナス3キロ的にはうれしいやら
DHer的には悲しいやら。。。
平日と休日で、違うからだがほしい(まじで)
同じように悩んでる女性って多いんじゃないかな?
なかなか女性は自分にあったバイクってサイズもセッティングも
ゲットするのは難しいですね。
もしそんなお悩みを持った女性は、
いつでも何のバイクでもお気軽に相談してみてくださいね。
asahiが何とかします(笑)
で、毎度おなじみ、あたしがRDXを買うきっかけになった
同じRDXを持っている女子友(ひそかに愛してます!)に
ユニットだけ交換してもらってAコースへ。
(このユニットはスペシャル仕様らしいのだ)
う~ん 解決。。。
ほとんど弾かれない、すごくスムーズ。
同じガレ場とは思えないほどAダッシュ快適。
こんなちょっとしたことで乗り心地が変わるんだなぁ。
RDXを乗るまであたしは基本は
機材じゃない、技術だ、乗り手だ、根性だーーー!!!!
と思ってたのが正直なところ(笑。
体育校出身なのでなお更(;
ちょっとスポ根すぎた事に反省した週末でしたとさ。
そうそう
reaps20070731_03web.jpg 台風マンニィの襲撃により、延期になった
おきスクpart2ですが、
嬉しいことにあれよあれよとエントリーが増え
”富士見で女の子いっぱいで走るんだーっ!”
というあたしの夢が実現できそうでとっても嬉しいです!
「初めてだけど、下りを体験してみたい!」
「根っこを克服したい!」
「女の子いっぱいで気楽にスクール受けたい!」
とジャンル、レベル問わず様々な方からお申し込みをもらってマス。
みなさん
おやつは大人なので1000円以内、
バナナはおやつには入りませんのでよろしくです(笑。
てか、このエントリー ながっ