夏ですな〜

reaps-factory20070727asahi.jpg
すっきりぱっきり晴れてくれませんが、気温だけはいっちょまえに夏な感じ。
それにしても、梅雨明け宣言はいつなんですか〜


寒いのと暑いのどっちが嫌だと言われれば、
「寒いの」と答えるのだが、じめじめ暑いのはいやだなぁ。
ガンガン熱くてもいいからカラッとしててくれると、テンションあがっていい感じなんだけどね。
沖縄へ行ったときの暑さがそんな感じで、
快晴の空に、ジリジリと肌を焼き付けるような日射しがたまらんかったのを覚えている。
まだ、その1回だけしか沖縄へは行った事がないが、
夏になるとその時の暑さを思い出しては、また行きたいなぁと思う。
沖縄の快晴の空を楽しみたいなら、梅雨明け後の1週間がいいらしい。
地元のおっちゃんがいっていたけど、
その1週間は、ほんとに雲1つ無い空が、毎日のように見られるんだってさ。
もうその時期は過ぎてしまっただろうけど、
もし来年以降に沖縄へ行くならば、その時期を狙っていってみてくらはれ。
明日は富士見へ出没予定。
なんちゃらブートキャンプ!?があるようです。