貴重な体験

今週は
reaps20070813_01.gif MTBマガジンでも数々の素敵な写真を魅せて頂いた
フォトグラファーの井上六郎さんと初めてお会いし、お仕事のお手伝い。
素敵な体験をさせていただきました☆
もちろんasahiは何度も雑誌のお仕事でご一緒している良いお友達ですが
私は初対面だったのでお会いするまで若干緊張~
でもとっても気さくな感じの方だったのですぐに打ち解けることができました。
今日は走っている写真が撮ってもらえると聞いていたので
内心ワクワクでした♪
しっかし


雑誌でみるとすごく素敵で自然な写真が当たり前のように載っていますが、
実際撮るときって大変なんですね・・・。
何回も何回も繰り返し同じところを同じように飛んでました。
もちろんそのたびに押し上げ。
で、また飛ぶ、押し上げ。飛ぶ。押し上げ…
撮るほうも撮られるほうも、お互いが納得するまでDoLoop。
何回くらいやってたかなぁ?
たぶん20回以上でしょう。
一枚を撮るのにあんなに時間をかけるものなんだなぁってすごく新鮮でした。
炎天下の中、ふたりとも汗だくだくになりながらすごく真剣でした。
そして、あたしは無論おまけですが♪
撮ってもらっちゃいました!
で、自分の走っている姿を確認して…ぶっとぶ!
5割強増(笑)くらいに素敵に撮ってくださいました。。。
やっぱプロってすごい!!!
あたしが撮る時なんて、動いているものを撮るだけでも大変。
こんな状態ばっかなのに(笑)
加えてこんなにクリエイティブに写るのってどういう力がはたらくの???
撮られるほうよりも撮るほうに興味深々!!!
当然のごとく、私はカメラに関してずぶの素人ですが
なんだか悪い癖が…出そうです…

カメラ買って・・・

↑とブログで言ってみたり



実際のお写真は何枚か頂けてブログに公開OKとのことなので
頂いたらトップ画像にしちゃお♪
そんなことをしている間、
女の子4人でガールズライドも堪能☆
reaps20070813_02.jpg いつも仲良くしてもらってる女性ライダー3人ですが
この女子たち、さすがCコースかなりお手の物です!
4人でCCガールズだわ・・・なんてベタな事考えながらCコースと思いきや
走ったのはC→B→Aのシャッフルスペシャルバージョン。
なんで女の子と一緒に走るとこんなに楽しいんだろ?
無償にワクワクしちゃうんですよ。
男性友達だと挑戦状を叩き付けられ、いきなりガチンコ勝負に
もちろん簡単に挑発にのるあたしは(笑)
かなり本気ですからね←単純 レースみたいに本気
だから楽しいけど、ヘロヘロになるのです~
日中はそんな感じであっという間に時間が過ぎまして
夜はお待ちかね、ずっと楽しみにしていた
富士見パノラマCコースナイトツーリングです。
パノラマ山頂でBBQ、そしてすいか割りまで!
reaps20070813_03.jpg そのお話は・・・・・・明日のasahi日記で☆