プライベートレッスン!

プライベートレッスン!

この週末は富士見パノラマにてプライベートレッスンへのお申込があり
4名様と楽しんでまいりました。
0926_01

1名は経験者、他女性1名と男性2名がダウンヒルはもとよりMTB初チャレンジ!
期待と不安で胸を膨らませ、いよいよスクールの開始です。

経験者の方からのリクエストで初チャレンジの3名にに合わせたレッスン内容です。
まずは、駐車場で基本フォームやブレーキング、コーナーリングの練習。
0926_02
まずは基本フォームからレッスン開始です。
くみっこのお手本をみなさんしっかりと見ています。


レッスンを初めて驚いたのが、本当に初なのですか?
というくらい上手に乗られる3名。

0926_03

急ブレーキや外足荷重のコーナーリングもいい感じです。

0926_04
0926_05
0926_06
0926_07
デジカメの動画で走りを撮影しながらスクールを行ったので、
リアルタイムに体の動きをチェックすることができました。
自分たちの走りをその場で確認することができ、
喜びも楽しさも倍増していたみたいです!

あまりの出来具合に午前中のレッスンは30分早く切り上げてランチタイムです。

1時間のランチ休憩を挟んだあとは、いよいよコースインです。

0926_08
基本フォームとブレーキの使い方に注意しながら
Cコースを4名揃ってゆっくりと下っていきます。

0926_09
各休憩ポイントでは、しっかりと休憩をとります。
走っていて気がついたことをアドバイスしたりします。

スピードを出し過ぎないようにしていたのですが、
全然余裕で走れている感じだったので、徐々にスピードを上げていくと
その方が楽しいようで、皆さん満面の笑み。

さすがに初めてのダウンヒルなのでブレーキをかけることに力を奪われてしまい
「手がいた~い」なんて声もありましたが、1本目が終わるともう下りの楽しさを十分に満喫している様子でした。

0926_10
休憩を挟んで2本目のスタートです。
2本目は途中から経験者の方をくみっこがプライベートレッスンの中でさらにプライベートレッスンです。
せっかく受けてくださったんだから、みなさん満足のいく内容でないとですからね。

チャレンジ組は、先ほどと同様に無理のないペースで走りました。
2本目は1本目よりも早く下りきってしまい、飲み込みのよさ、慣れの速さに驚かされっぱなしです。

ここで終了の時刻となり、終わりのご挨拶をしたと思いきや、
「もう1本走ってきま~す」

!!!!
本当に楽しかったようで、こちらとしても嬉しい限りでした。

0926_11
今回は初チャレンジの方々はバイク、用具一式をレンタルのお申込をいただきました。
数に限りはありますが、10日前までにお申込いただければ、
数台の調整は可能です。
やってみたいけど、バイクや用具がないからなんて思っている方、
お気軽にご相談ください。

いやいやそれにしても楽しい1日でした。