撮影

reaps-factory20070815asahi.jpg
Photo:kumi.ko
昨日は、週末に引き続きプロカメラマン、井上六郎氏と撮影。
ガンガンに晴れて、良い絵が沢山とれたぁ。


撮影日に晴れてくれるのはいんだけど、
晴れ過ぎ。
じっとしているだけでも暑くて、ちょっと動いただけでも汗まみれ。
ゆる〜く楽しい感じの絵が欲しくて、普段着でも撮影したんだけど、
一生懸命走り回って、汗だくになっている絵になってしまった(笑)
最初の写真は、ライダーとカメラの位置合わせ。
この辺で撮るよって決めて、ストロボやピントを合わせ
ライダーはそこに合わせて、走りのピークを持ってくる。
なんどもなんども繰り返して、
撮る側と撮られる側のタイミングを合わせて行く。
一発で決まる事もあるけど、そうでない事が多い。
どちらかが下手というわけではなく、
お互いが納得するまで撮り続けるから、そうなると思っている。
やった分だけ、良い絵として返ってくるから面白い。
reaps-factory20070815asahi2.jpg
Photo:kumi.ko
六郎氏に撮ってもらった写真を、ここでどか〜んとお見せしたいんだけど、
しばしお待ちを。
六郎先生お疲れさまでした。