青木湖イベント MTB JAMBOREEへ行ってきた

reaps20070918_top.jpg
友人の結婚式から帰り、そのまま向った先は青木湖。
Sweet Ridersのキャリーちゃん、やっちゃんからお誘いいただき
ずっと行きたかった青木湖でのイベント「MTB JAMBOREE」へ


reaps20070918_01web.jpg
先日開催した「お気楽スクールパート2」に参加してくれたみきすけさん夫妻が
すぐ近くに住んでいるのでお誘いしたら、用事があるというのに急遽出向いてく
れました!ありがとう~★
ということでお二人にコースガイドしていただき、asahiとわたしの4人で初
コーストライ!
reaps20070918_02web.jpg
初めてのコースを走る時は、無性にワクワクします♪
青木湖のコースは、その期待に見事こたえてくれる
Niceなコースでしたよ!
コースは、初級、中級、上級と分かれています。
基本的にはシングルで、根っこやアップダウンが多く
所々に丸太やラダーのエッセンスが。
わざとスピードを出さない作りになっていてテクニカルな感じ。
土質はふかふかで、転んでも痛くなさそう。
すごくタイトなコーナーが連続してたり、気持ちのいいラダーバンクがあったり

ドバーン!っていうパノラマAコースみたいなハイスピードな所も好きだけど、
こういうテクニカルなところも腕を磨ける感じで大好きです。
ここを走れば、方斜やフロントアップ、すごく上達しそうです。
イベントではスラロームレースが自由参加で開催。
面白そうなので出ちゃったら、優勝しちゃいました☆
景品のOakleyのかばん、大事にします、ありがとう!!
そうえいえば
すっごーーーーーーーーーーーーーい久しぶりのレース
走行中雄たけびを発してしまったのはいうまでもありません(笑
あーいうゆる~い雰囲気の遊びレースは最高!!!
そこで、p-chicをいつも見てくれているという女性がお声をかけてくださいまし
た。
お名前を出していいかどうか分からなかったので
ここでは伏せますが、直接お話できてうれしかったです!
新潟の女子ライダーひっぱってってくださいね~!
また会えるのを楽しみにしています。
イベント閉めは雨の中ダンスで弾けまくり
みんなかなり吹っ切れて踊りくるってます。
reaps20070918_03web.jpg
・・・特にあたしが。;;;
ほーんと楽しかったです!青木湖。
一日しか居れなかったのが心残りです。
また絶対行くね、キャリー&やっちゃん。
楽しいイベント、ありがとう~!!!