CG ソックス EX 33

reaps-factory20070911asahi5.jpg なにやら難しい名前のタイトル。
いつもお世話になっているリガードからの新商品。
ソックスと名のつく高機能なサポーターを紹介します。


reaps-factory20070911asahi.jpg 箱から取り出すとこんな感じ。
足首の部分、色が変わってるの分かりますか?
これがかなりいい感じに足首をサポートしてくれます。
テーピングのようにガッチリと固めてしまうのではなく、余計なずれを防いでくれます。
reaps-factory20070911asahi2.jpg 足先は二股になっていて、しっかり踏ん張れます。
この形状をミトン形状と言うそうです。
reaps-factory20070911asahi3.jpg 足裏は、滑り止め用のドットがついてます。
さらに、土踏まず部分にはアーチをしっかりと保ってくれるサポーター機能も。
扁平ぎみのasahiにはたまらなく、いい感じ。
reaps-factory20070911asahi4.jpg 足首部分のアップです。
これだけで違うの?と思うのですが、履いてみるとビツクリです。
っと、宣伝文句ばかりのようですが、
これホントに良かった。
元々は、ふくらはぎを圧迫して、足の疲れを軽減させる為のソックスだったのですが、
新しくなって、足首、足裏などトータルでサポートしてくれる、すんばらしいソックスに
なっていました。
実際に履いて走ったのですが、フラットペダル愛好家のasahiにはその違いがかなり感じられました。
なにより良かったのが、足首のサポート。
動きを邪魔せず、左右へのずれがない。
コーナーで、ガッツリ踏ん張っても違和感なし。
いつもより楽に踏ん張れる感じでした。
そして、写真では分かりにくいのですが、
つま先部分と踵部分の生地が厚くなっていて、衝撃を吸収してくれるようになっています。
足をとっさに出した時って衝撃がでかくて痛いのですが、
これなら、緩和してくれます。
そして、走り終わったあと。
ソックスを脱いだ時の、足がすっきりしている感じがたまりません。
足のむくみも抑えられるので、女性にもいいと思いますね。
実際くみっこも使ってみて、足がむくまないと喜んでました。
大型のスポーツ店で手に入るみたいなので、
気になった人は、ぜひ試してみてください。
リガードのウェブサイト