リバウンド2系統はムズカシ

リバウンド2系統はムズカシ

サスペンションのセッティングをボーっと考えていたらタクヤが使っていたボクサーのことを思い出し、そういえばコンプとリバウンド共に2系統の調整機能がついてたなぁって。

2系統ってスローとハイスピードね。
スローって低速、ゆっくりとピストンが動くときの減衰力ね。
ハイスピードは高速、早くピストンが動くときの減衰力ね。
バイクの走る速度とは関係ないから注意です!

コンプのハイスピード2系統は慣れているけど、
リバウンド2系統はムズカシ

でも結構効いてるみたいで、調整すればそれなりの変化がライダーにも感じられる模様。
ライダーの好みや乗り方に大きく左右されるのはもちろんだけど、はまると一段上の安定感や接地感が得られているよう。

今年モデルのDHバイクには、ボクサーも結構装着されているから悩む人多いだろうね~
もう少し理解を深めてからセッティングのたしになる記事書きますね~