久々どろんこ祭り

せっかくの週末が雨でやられましたね。
しかし・・・


先週乗る事が出来なかったので、
今週こそはと、雨が降る中富士見パノラマへ出発!
富士見に近くなれば雨は止むよ、なんて甘いことを思いながら
ついてみれば、パノラマ真っ白・・・
キリ、キリ、キリ、一面ガスってますがな。
さらに、雨は結構降ってるし・・・
ちょっと様子を見ようということで、
あっちのテントへいったりこっちのテントへいったり立ち話。
どこのテントもトーンダウンしてて、み〜んなやる気なしな感じ。
それでも、どうしよ、どうしよって考えているところに、
一本目を終えたであろうライダーとすれ違う。
くみと二人して「うわぁ〜」「どろどろ」
その瞬間、今日は止めようってことに決定。
しばらく、うだうだと話し込んでいると、何やら空が明るくなってくるではありませんか。
それでもまだ雨は止まず、とりあえずレストランに行ってランチ。
ランチを終える頃には、雨が止んでて、アスファルトが所々乾き始めてる。
止めたはずだけど、良し行こうっと
ばっちりカッパに身を包み、いざCコースへ。
思ったほど滑らず、ぐちゃぐちゃでもない。
それより、いつもよりグリップしてるんじゃない?ってほど。
それでも、下に着く頃には、きれ〜いにどろんこ
恒例のどろんこ祭りです(笑)
一本行くと吹っ切れてしまい。
ひたすら楽しむだけ。
それがたまらん。
短い時間で3本走って、まっくろけ。
楽しかった。
次の日は、朝からジャージャーといい感じで雨が降っていたのと、
夕方に富士スピードウェイでやっているF1が終わって、大渋滞になるんじゃないかと思ったので、
朝から走るのをあきらめて撤収しました。
久しぶりのどろんこ祭りだったけど、走ると楽しいよ。
やっぱり。
あぁなんでこんなに自転車バカなんだろ。