ポタリング

reaps-factory071219.jpg ブログさぼりまくりです。
1日があと10時間くらい長いといいんだけどなぁ
って身体がもたんか。
いつごろからか、ばったばたの日が続いて、そのままずっとばたばたのまま。
年末は何かと忙しいというけど、単にいつも忙しいような・・・
それでも、時間を見つけてはちょこっとでもバイクに乗ってますよ。


先月に都内に引っ越しをしてから、自宅周辺の探索にいけてなかったんだけど、
先日、ぷら〜っとバイクにのってくみとふたりで走ってみると、なかなか楽しい所がいっぱいな我が家のまわり。
ストリート的なセクションもそうだし、公園がいっぱいあるし。
路地にはいれば、「こんなところに、こんなモノ!」みたいな。
普段は車で走っていて、見落とすどころか、まったく見えてない景色が
バイクに乗って走ると、じっくりと見れて新鮮で、おなじ場所とは思えない感じがするね。
今日も、晩ご飯食べた後、食後の運動にお台場まで走ってきました。
食後の運動といいながら、カフェでスイ〜ツ食ってるから、あんまり意味なし!?
でも、ガツガツ乗ってばかりバイクライフを10年以上続けて来たから、
こんな、ゆる〜い感じもいいね。
ポタリングってやつだね。
でも目的地まで、ただただ走っているだけではつまらないからって、
信号待ちでは、くみとスタンディング大会。
直線ではウィリーで走ってみたり、マニュアル練習したり、目の前に縁せきがあれば、
のっかる、飛び越えるって遊んじゃうのは、やはりバイクバカだからでしょう。
まだまだ、いろんな場所を探索してみないとって感じなので、
しばらくは、この楽しみがつづくかな。