秘密特訓

reaps-factory20071212asahi1.jpg
エラいテンション高い
reaps-factory20071212asahi.jpg
女性陣気合い入ってます!
決して柄悪くありません
ってなんだって?
いや、内輪の仲間でスクールやっててお願いあったんで、
特訓してきました。


reaps-factory20071212asahi2.jpg
まずは、駐車場特訓!(笑)
いや、基本のおさらいですね。
これが大事、大事。
男性陣はちょっと退屈そうだったけど、意識してやってみると・・・
『猫背〜」
「ひじ〜」
って声が飛びます。
reaps-factory20071212asahi3.jpg
パイロン使って、コーナーリングの特訓。
ここでも「ひじ〜」って声が飛びます。
どこかを意識するとどこかを忘れちゃうみたいな。
reaps-factory20071212asahi4.jpg
午後はオフロードで実践テクニック。
まずは、小さなコブをつかって、プッシュプル!!
これが、できるようになると、オフロードを楽ちんに、スムースに、走れるようになるんだな。
でもいがいと難しい。
みんな首かしげながら走ってましたけど、徐々に慣れてくると笑顔に変身!
わかりやす〜いね。
後ろ姿ですが、女の子の走りを見守るのは”くみっこコーチ”
体格や力など、女の子の視線でアドバイスできるから、
説得力あります。
reaps-factory20071212asahi5.jpg
男性陣は、ちょっとレベルアップして、ジャンプのためのファーストステップ。
テーブルの上に、フロントタイヤを上げてのっかる。
ってロールしちゃってるし・・・
reaps-factory20071212asahi8.jpg
だんだん感覚つかめてきたら、どんどんステップアップ!
さっきより小さいコブだけど、3連のコブをロール>なめるなどのコンビネーション。
ロールがきまると気持ちよいんだな。
reaps-factory20071212asahi6.jpg
コブでさんざん練習したあとは、コーナーリング。
駐車場特訓がきいているのか、みんないい感じだ。
reaps-factory20071212asahi9.jpg
攻めます。
バンクでは、みんな気持ちよくスピードを出してました。
reaps-factory20071212asahi7.jpg
みんな、一日乗りまくって、身体バキバキになったんじゃないかなぁ
でも、みんなテンション高くて楽しかったぁ。
さて、スクール受けてみたいけど、近くでやってないからなぁっという方に、
asahiも講師として参加してます、こちらのサイトがおすすめです。
全国各地で行われるスクールやイベントの情報を発信しているサイトです。
ただいま、シーズンの切り替わり時期で、スクールの開催予定がありませんが、
随時アップされてくので、要チェックです。
be_banner.jpg