下り初め

reaps20080103asahi.jpg
今日は下り初め。
冬でも走れる下りコースと言えば、“高峰山MTB World”
とってもよく晴れててサイコーのコースコンディションのはずと
期待に胸をふくらませ、いってみたものの・・・


雪が降らないとはいえ、やっぱり関東でも北に位置するので、
この時期は霜柱がコース上にびっちり!
午前中はざくざくと霜柱を踏みつぶしながら
午後は、みごとなどろんこ。
っというわけで、初下りから、どろんこ祭りを開催してまいりました(笑)
しかし、下りは楽しいわけで、さらにバックサイドエリアも楽しいわけで、
Aラインを中心に楽しんできました。
最近はアスファルトの上ばかり走っていたので、
久しぶりに走る土の上。
やっぱり土サイコーです。
ぼこぼこサイコーです。
タイヤ滑るのサイコーです。
くみっこも今年初ドロップをルンルンで飛び
ご機嫌!
reaps20080103asahi2.jpg
まっすぐ走っているはずなのにあらぬ方向へ向かうバイクと戦いながら(笑)
下り初めを楽しみました。
どろんこ祭りで始まったことしの下り遊び。
今シーズンもたくさんのどろんこ祭りが開催されるのでしょう。