第1回(日曜日振り替え分)ごくスクレポート

reaps-factory20080712_3.jpg 土日開催予定だったごくスクですが、日曜日は雨で延期とさせていただきました。
その振り替え日は先週末の日曜日でした。
また雨に降られそうな天気予報でしたが、当日は暑いほどよく晴れてくれて、
とてもよい1日でした。


内容は前回お届けしたレポートの時とまったく変わりなく、男性向けのこった内容でしたが、
ライディングが上手になりたいという高い志をもった女性ライダーの参加がありました。
男性参加者のお連れさんではありますが。
男性向けといっているだけで、女性はダメとは一言もいっていませんので、
今後興味のある女性のライダーの方、ぜひ参加してみてください(結構ストイックに練習しますが・・・)
reaps-factory20080712_1.jpg 今回は3名でのスクールになりました。
その分、個々にみっちりとレクチャーができて、よかったかな。
(ライダーはいっぱい走らされて疲れたかな?)
reaps-factory20080712_6.jpg 前回も思ったのですが、はじめに駐車場で練習してあるていど形ができてきても、オフロードに入るとフォームを作ることより走ることに一生懸命になってしまうケースが多々あるなと。
コースは富士見パノラマのCコースを使用しているのですが、もっとなだらかなコースのほうがいいのかな?と思ったり。
でもDコースだとハイクアップでつかれてしまうし、むずかしいなぁ。
やはり平坦なところで地道に練習してなれてきたら実践なのかなぁ。
でもそれではパノラマでやるいみないからね(笑)
reaps-factory20080712_5.jpg やはり、基礎連がたいせつだなぁっということですね。
それにしても、今回もみなさん真剣に話をきいてくれて、
真剣にはしってくれました。
感謝です!
reaps-factory20080712_2.jpg 1日中、フォームをがんばって意識して走ってくれました。
reaps-factory20080712.jpg さて次回のごくスクですが、前回ちょっとお話したとおり、縦の動きを中心にいってみたいと思います。
詳細アップは後日いたしますが、開催予定日は8月24日(日)です。
興味のある方はスケジュールの調整よろしくお願いします。