シマノバイカーズフェスティバル 2008

reaps20080728_01.jpg
週末は、シマノバイカーズフェスティバルでした。
普段お世話になっている富士見パノラマでのイベントとあって、
asahiと私ふたり共出場してきました!


Jシリーズ以外のレースに出場した事がほとんどないという私(笑)にとっては
とにかくヒトが多くてびっくり!!!
すっごく盛り上がっていて、それだけでワクワクでした。
当日は日差しが強く、日向に居るとそれだけで汗がダクダクでした。
途中GIANT様のブースでコロン共々涼ませていただき、飲み物まで頂き、
表彰式にはコロンまで預かってくださり(; ;)
とってもとっても感謝しています。
本当にありがとうございました!
ヒロカちゃん(AKI Factory Team)にも会えて久しぶりにいっぱい話しができて楽しかった~♪
8月9日(土曜)、富士見パノラマで、ヒロカちゃん&やっちゃんが主催する
楽しそう~なイベントがありますよ!!!
詳細はこちらです。
エントリー急いで★
もちろんあたしも参加します♪
>りんりん、トモ、やっこ、ヒロちゃん、りえさん、ランランちゃん
女子ライダーみんなで出ようよ~
もちろんだんな様や彼とペアでOKみたいですよ!
reaps20080728_03.jpg
reaps20080728_04.jpg
asahiは【DH JCF登録者】(今年登録してないけど・・・)クラス。
私は【DH WOMEN】クラスへエントリー。
reaps20080728_05.jpg
コースを簡単に説明しますと
Cコース→特設コース→Cコース→特設コース→Cコース→特設+Bコースハーフパイプセクション
といった、難易度は高くないけど単調ではなく、
連続するタイトコーナーあり、急坂あり、ジャンプありの
とっても面白いコースでした。
reaps20080728_06.jpg
DHレースにも沢山のライダーがエントリーしていました。
ゴンドラではなく、リフトでスタート地点まで向かいます。
reaps20080728_07.jpg
その間コロンは遊ぶ。
reaps20080728_08.jpg
おっと・・・雲行きがあやしいぞ。
と思ったら、やっぱり来ました。夜ものすごい雷と共に豪雨が(笑)。
スコールです、あれは!!!
もう笑うしかありませんでした。(笑)
でも翌日はまた快晴に。しかしパフパフ路面から一遍、スリッピーな路面に。
さあ、レースです。
reaps20080728_09.jpg
asahi走る
reaps20080728_10.jpg
くみっこ走る
reaps20080728_11.jpg
レース後コロンと遊ぶたけちゃん(竹本選手/AKI Factory Team)。
そして・・・
reaps20080728_12.jpg
reaps20080728_13.jpg
W優勝しました!ワーイワーイ
(JCF登録クラスは上に2名たけちゃんとカズキくんが居ますが、招待選手の為)
一緒に出場した友達も初DHレースながら2位に!おめでと~!!
reaps20080728_17.jpg
びっくりしたのは景品の豪華さです!!!
まずは嬉しい表彰状と金メダル×2
reaps20080728_18.jpg
【DH JCF登録】クラス優勝の景品。フレームまで!
reaps20080728_19.jpg
こちらは【DH WOMEN】クラス優勝の景品。袋がパンパンになるほど入っていました。
コースも楽しいし、雰囲気も楽しい。
すごく敷居が低くていろんなヒトが楽しめるよいイベントだと思います。
初レースには持って来い!
レース未経験者の方もぜひ来年あたり出場してみてはいかがでしょうか?
私的な感想は、
約2年ぶりのレースでしたが雰囲気がよかったので緊張もほぐれ
「あたし、遅っ!」とか思いながら走っていた割にはタイムもまあまあだったので
とても充実しました★
それでもasahiと40秒離れてますが・・・orz
さて、次はフリーライドゲームスで沢山遊ぼうと思います!
おまけ
reaps20080728_14.jpg
これなに?食べ物?
reaps20080728_15.jpg
ムギー!
reaps20080728_16.jpg
ガジガジガジガジ(^^;)ああっ・・・ヒドイ
いろんなヒトに遊んでもらって大満足だったコロン。
お家に帰ったらグッタリでお腹出して寝てました。
reaps20080728_20.jpg
みんなアリガト~♪ >byコロン