プライベートスクール(2008/08/15)

reaps-factory20080817.jpg お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
明日からまたお仕事な毎日なのでしょうか。
asahiはといいますと、というかReaps-Factory.ですね、お盆休みらしい休みはありませんでしたね。
そんな世の中お盆休み中に、プライベートスクールのお申し込みをいただきまして
マンツーマンレッスンを楽しませてもらいました。


今回のプライベートスクールはお一人でのお申し込みでした。
ジャパンシリーズ、DHエキスパートクラスで走るライダーで、
レースでタイムを出すためのレッスン内容となりました。
とは言え、基本は欠かせないということで、駐車場で基本フォームから
確認と修正の開始です。
さすがエキスパートクラスで走っているだけあって、
基本的なバイクの扱いは慣れている感じです。
そこへさらに乗りやすくなるエッセンスを加えます。
すると、みるみるうちに走りに切れがでてきました。
コースへ出てのレッスンが楽しみな感じです。
しかし、コースへ出るとまだ修正前の癖が出てしまうようで、
はじめの一本は、少しばたついた感じでした。
かなり飲み込みが良かったので、あれこれと注文を出しすぎたのもまずかったと、
二本目からは、一つのことに集中して走ってもらうようにすると・・・
これがてき面だったのか、走りが大変身!
教えているこちらがびっくりするほど、いい走り。
本人も大満足で、見違える自分の走りをしっかりと感じてもらえました。
ほんのちょっとのことだったのですが、コーナーリングの恐怖心がなくなったことで、
そういった結果につながったようです。
ご本人のやる気とがんばりが、短時間で大幅なステップアップにつながったのだと思います。
asahiとしても、大変嬉しく思える上達ぶりでした。