1000本ノック!?

reaps-factory20080924.jpg 昨日は久しぶりに幕張へダートジャンプへ行ってまいりました。
ほんとは富士見の予定だったんだけど、あるお方から電話をいただき、
急遽予定変更で、ダートジャンプしこたま飛んできました。


そのあるお方とは、MTBmagazineなどでお世話になったカメラマンの井上”6″六郎先生からで、久々自転車専門誌のお仕事でもあるのかと思いきや、カメラ雑誌のお仕事でした。
月刊カメラマン(たぶん)の六郎先生が持っているページの中で使う写真らしい。
アサヒ「そんで、どんな写真がほしいの?」
六郎先生「バーンって飛んだりはねたりしてるやつ」
アサヒ「ふ~ん、じゃぁ幕張ね。」
ってなことで、幕張へ
前日と前々日の雨の影響もあって、やや路面ゆるい感じだったけど、
ジャンプ自体はしっかりしていたので、一安心。
それよか、久しぶりのダートジャンプ&撮影に自分の身体が動くのかちと心配。
一発決まれば終わりだからの六郎先生の声がグサリとささるわけで・・・
飛び始めたはいいが、やはり切れがないのね。
reaps-factory20080924_1.jpg 何本?何十本か飛ぶうちにだんだん良くなってきたかなぁって時には
もう疲れてたりして。
ちょいと休んでさらに飛ぶ。
じゃんじゃん飛ぶ。
どんなにいいときでも、六郎先生との撮影はとにかく1000本ノック状態。
もういっちょ。
後10本からが長い(笑)
まぁ、最後はなんとかまとまった感じなものが取れたから良かった、良かった。
んで、今日はあったりまえの筋肉痛おやじ状態です!
そうそう、久しぶりにヘッダーの画像変えてみました。
早々に反応があり、嬉しかったりして。
実は一年前の画像なんだけどね~
おまけ
reaps-factory20080924_2.jpg これTAMRONっていうレンズメーカーのカタログなんだけど、
reaps-factory20080924_3.jpg 広げてみると!
asahiがうつっていたりなんかして。
って、今日変更した写真を撮ってもらったのも、この撮影のときに同時にとってもらったモノだったり・・・
reaps-factory20080924_4.jpg でも隣のページのリスよりぜんぜん扱い小さいですけどね・・・