腕あがりました

腕あがりました

この週末は珍しく、東京にいる朝日家です。
ステップワゴンがただいま入院中につきしかたなく富士見行きを見送ったわけですが、
東京にいてもじっとはしてられず、ボルタリングなるものに初チャレンジしてきたわけです。

なめてました。
壁を力技で上っていくものかと思っていたら、バランスはもちろんパズルをしているようで
かなりむずかしいし。

驚いたというか、面白いなと思ったのは、登るコースが決まっているということ。
レベルに分けられたコースになっていて、ピンクが一番やさしくて、オレンジ、赤、青・・・という感じに難しくなっている。
手をかけられる部分が色ごとにきまっていて、縦に登るコースもあれば横に移動するコースもある。

っという感じで簡単なコースから登って楽しむこと2時間。

気がつけば、モトクロスにのったわけでもないのに、腕上がり(笑)
パンパンですわ。

上手な人をみているとかなりアクロバティックな動きをしていて「お~」って感じで口あんぐり。

手軽に動けて楽しかった。
また時間があればやってみたいな。