A’大岩

A’の入り口のあとは大岩でしょ。
ってことで大岩の動画です。


しかしおまけですね(笑)
自分の中では結構スピード出して走ってみたのがこれ。

ばたばたしてるので、あまりお手本にはなりませんな。
そんなんで、偉そうな事言えませんが、ポイントとしては
上体がブレないように気をつけること、腕のストロークをめいいっぱい使えるようにポジションを取る。

よくある失敗例は、スピードをのせようと後輪荷重になりすぎてフロントが跳ね上げられ、ラインが定まらない。
もしくはつっこみ過ぎて失速、またはフロントタイヤが岩にひっかかりロックして前転。

前に行き過ぎず、後ろへ下がりすぎず、バイクの動きを邪魔しないようにライディングするのが一番安定して走れる。
スピードを上げていくと難しくなるが、上体をブレないようにすることで、ラインを見失わず走れる。

コース後半にあるセクションなので、疲れでなかなか思うように走れない経験があると思います。
力任せに走らないで、前後バランスを上手くとることを意識してみてください。