昨日の記事を書いていて気がついたこと

昨日のワールドカップでは、またアーロン・グインが勝ちましたね。
あんなに走りが切れているのに、どうしてあんなに安定しているのでしょう?
ワールドカッパーの強烈な走りはバイク以外の部分で、想像もできないことが沢山ありますね。


昨日、最近のDHバイクの傾向なんて記事を書きましたが、昨日のワールドカップの決勝でもトップ6にトレック、ジャイアント、スペシャ、サンタのバイクが入っていましたね。
そこで気がついたのが、トップ10を見てもシンプルな直押しのリアサスのバイクが無いってこと。

これだけリアサスユニットがよくなっているのだから、直押しのバイクでも十分な性能がだせそうだけど、やはり何とかシステムみたいなギミックがついてないと売れないのかな(笑)

個人的には直押しのバイク、リアの動きを掴みやすいから好きなんだけどな。

ワールドカップを走っているバイクで直押しのバイクって何があるんだろう?
モアウッドとか?

知っている人、教えてください。