フロントサスを交換したときのおまけ

フロントサスを交換したときのおまけ

先日フロントサスを交換するついでに、ヘッドセットの具合をみてみたんだけど、2シーズンちょっと乗っているのにも関わらず、ゴリゴリ感なしで結構優秀なヘッドセットだなぁと。

ヘッドセットは過去にいくつつぶしたかなぁ。
ひどい場合は、1レースで割れてしまったモノまで。
ヘッドはキングオンリーでしたが、ちょっと前の記事でも書いたように、くみっこのバイクはハンドルを下げるためにヘッドを極力薄いモノを使いたいため、キングのヘッドは厚みがあるので却下となった経緯があるのだが、このヘッドがどれくらいもつのかなぁっと思っていたわけです。

それから、今回サスペンションを交換したことで、変わったパーツがブレーキローター。
ボクサーはポストマウントのため、キャリパーサポートをポストマウント用に変更したのだが、190ミリローター用がなく210ミリローターに変更。

ピンスライドで取り付けがポストマウントって調整しづらい・・・
さらに、ポストマウント下側のボルトにアーレンキーが入りづらくこれも困った。
なんか良い工具ないかな。

ともあれ無事に装着できたし、サスは絶好調だし、めでたしめでたし。