2011シーズンが終了したら・・・

2011シーズンが終了したら・・・

もうすぐ富士見パノラマの2011シーズンの営業も終了ですね。
先日、asahiが使用しているバイクのユニット取り付けボルトが折れるなんてことがありましたが、
シーズン終了後にはベアリングなどを含めてチェックと必要であれば交換もしなければと思ってます。


丸で囲った箇所にはベアリングが入ってます。
BBもチェックしないとですね。
チェーンリングで隠れてみえないけど、BBよりちょっと後ろの丸のあたりにもピボットがあるので
チェックですね。
あと、asahiのバイクはヘッドも要チェックな感じです。

くみっこバイクはヘッド周りは先日のフォーク交換時にチェックしているので
問題はなさそう。
しかし、リアサスの各ピボットはベアリングがゴリゴリしているので、
要交換ですね。
リアサスもついでにオーバーホールか?

などなど、メニューが沢山。
どうしよ。

また来シーズンも頑張ってもらわなければならないバイクたちなので
キチンと整備してあげないとですよね。

後数回、現状のままがんばって走ってもらおう。