今も昔も変わりません

今も昔も変わりません

Photo:小川輪業さん

鍛造ワンピース、ピンスライド方式のキャリパーといえば、
MAGURAのグスタフおじさんですよね~


強烈なストッピングパワーと、絶妙なコントロール性を併せ持つ
asahi的最強な油圧ディスクブレーキですね。

発売されたころの黄色いボディの頃から、
ずっとこのキャリパー。
ピンスライド方式のキャリパーは良し悪しあるけど
好きなんですよ、この構造。

レバーやローターは形や構造が変わりましたが
キャリパーは変わりませんね。

しかし、このモデルももう終了ってことで、
きっと最後の新品になるであろうグスタフを
今回のオーバーホールと同時に交換してもらいました。

前のブレーキも何年使った?
ってほど使い込んだけど、大きなトラブルなく
使ってこれたから、このブレーキにも
がんばってもらわないとね。