プライベートスクール(アウトドア女子)

プライベートスクール(アウトドア女子)


つい先日と思いきや、すでに2週間もたっていますが
プライベートスクールを開催したのでその模様をレポートしたいと思います。

ほんとよく晴れたのですが、前日は嵐のような天候で一時は中止か?っと思ったほど。
くみっこのイベント時の晴れパワーはハンパありません(笑)


今回は、アウトドア女子向け雑誌「ランドネ」の編集部からお申込をいただき、普段アウトドアに慣れ親しんでいるけどMTBは初体験という企画の講師を任されたわけございます。
女性向けのスクールですから、くみっこ先生をご指名いただきました。

女性向けに女性の講師がいる、
そんなところもSide-Bのプライベートスクールの強みであります!

バイクの基本的な機能の説明からシフトチェンジの仕方など
まずマウンテンバイクがどんなモノなのか説明して
準備運動から基本フォームと進んで行きます。

楽しくMTB体験ってところを大事にしようということで、
実践多めの内容でした~(by くみっこ)


思っていたよりもマウンテンバイクは自由度が高かったようで、
とても喜んでもらえたようです。


今回のスクールはいろいろ悩んだのですが、幕張のMTBコースで開催しました。
はじめの一歩には最適ですね。

気持ちよいロケーションをMTBで楽しむってのもありますが、
MTBに乗ること自体をまずは楽しんでもらいたかったので、オフロードを手軽に体験できる場所での開催でした。

次は富士見パノラマでダウンヒル体験してもらいたですね。

この様子は次号の「ランドネ」に掲載されます!