MTB日和

MTB日和

先日撮影にいってきた「MTB日和」が発売中ですよ~
MTB Field GuideってMTBのコースなどを紹介するコーナーに登場してます。


海浜幕張公園にあるMTBコースを紹介してます。
何度かスクールでも利用させてもらったこともありますが、
オフロード走行を体験するには手軽でかつ安全だと思いますね。

MTBを購入したんだけど、どこか走りに連れて行って欲しいなどリクエストをもらったライダーさんは
いきなり山など本格的なオフロードへ連れていくのではなく、こういったところへ連れていって欲しいと思いますね。

初心者さんは、MTBに乗ること自体慣れてないので、
いきなり山で乗ってしまうと、難しいことばかりで
MTBの楽しいところを感じられないと思うんですよね。

「自然が気持ちいいじゃない!」とかって思っても
「それじゃこんなつらい乗り物なくてもいいでしょ」ってなりますよね・・・

だからこんなやさしいコースからデビューするのが良いと思うのです。
自分がつまらないなんて思わないでくださいね~
想像しだいてこういったところでも十分に楽しめるし、練習もばっちりできますよ。

ということで、初心者さんには十分すぎるほどの手厚いサポートを!
そしてMTBの輪を広げていきましょ~