プライベートスクール「手ぶらでダウンヒル」

プライベートスクール「手ぶらでダウンヒル」

5月22日(水)に富士見パノラマでプライベートスクールを開催しました。
1度受講いただいているお二人から、また富士見パノラマでダウンヒルをやりたいとのリクエストをいただきました。


reaps-factory-side-b20130523_01 お二人は、オートバイでパノラマまでいらっしゃいました。
プライベートスクールでは、バイク、ヘルメット、プロテクター、グローブのダウンヒルに必要な道具を一式レンタルできるので、手ぶらでダウンヒルです!


reaps-factory-side-b20130523_02 今回で2度目となるパノラマでのダウンヒルですが、今回は「5本を目標!」ということで、午前中からゴンドラ乗車してCコースへ向かいました。

お二人の場合は、本格的なレッスンというより、asahiが前を走りコースを安全に走行する為に、適切なスピードとライン取りのお手本となることが主な内容です。

最初の1本は、体や目がなれてないため、少し怖い気持ちが強かったようですが、1本目が終わりに近づくころには結構なれてきて、前回走った感じを思いだし始めていたようです。


reaps-factory-side-b20130523_04 この日は天気がよくて、景色もサイコーでした。

午前中に2本走行しランチ休憩を挟んで、午後の部のスタート。
午後はAコースを半分ほど走ったりして、Cコース以外のコースも体験!
Cコースでは、「気持ちよ~い」と感じられるほどスピードをだすこともでき、富士見パノラマでのダウンヒルを満喫していただきました。

1本走って休んで、また1本走ってとそれほど急がず
1本づつ楽しみながら走って、目標の5本を達成しました~!!


reaps-factory-side-b20130523_05 楽しく5本が走れてほんと良かったです。
またパノラマに来たいとのお言葉をいただけたので
次回が楽しみです。