プライベートスクール「基礎テクニック編」

プライベートスクール「基礎テクニック編」

3ヶ月も前のことですが、3月18日にプライベートスクールを開催しました。
平日でも開催可能なのです!


今回の生徒さんは、手を使う職業をされており、MTBで楽しみたいけど怪我をしたくないということで、基本をしっかり学んで、安全なライディングを身につけたいということで、スクールのお申込をいただきました。

MTBは最近始めたばかりということですが、ロードバイクの経験があるということで
シッティングでのフォームやペダリングに関しては、全く問題ない様子でした。
そこで、MTBならではのスタンディングでのバイク操作を中心にレッスン内容を組み立てさせていただき、基礎テクニックをみっちりと練習していただきました。

本当にみっちり基礎を練習しました。
asahiが押し付けたわけじゃないですよ(笑)

生徒さんが反復練習することで、身体に染み付くってことを実感されていて
ちょっとできるようになったからと言って、次の練習ではすぐに忘れてしまうからという積極的な意思のもと、みっちりと基礎テクニックの練習となったわけです。

ほんと仰るとおりで、asahiも上達時期は反復練習ばっかりしてました。
根気のいる地味な練習ですが、後々ステップアップするときに、しっかりとした土台となってとっても安全安心なライディングができるようになること間違いなしですね。

パイロン立てて練習したり、木の根を越えたり、公園のあらゆる地形を利用して
本格的なオフロードに入ったときに役立つことなども取り入れながら、
あっという間に1日が終わってしまいました。