プライベートスクール【幕張海浜公園MTBコース編】

プライベートスクール【幕張海浜公園MTBコース編】

4月末、ゴールデンウィーク前のことですが、
プライベートスクールのレポートをアップします!



3月に受講してくれた8歳のキッズと幕張海浜公園MTBコースで、ABCカップに向けてプライベートスクールを開催しました。

まだ肌寒い季節でしたが、この日は天気がよく、ちょっと動くと汗ばむほど。
太陽の下、元気に走り回りました!

前回の受講から1ヶ月ちょっとたっていますが、その間も熱心に練習を重ねてくれたようで、前回レッスンで覚えたことを、しっかりとマスターしてくれてました。

最初は前回行った内容を簡単に復習して、自主練習でついたクセを直していきます。
基本練習は、そこそこに本題のレース対策へと進みます。

一生懸命にペダリングするところ、ブレーキに気をつけてスピードを落とさないところ、ギアを変えるところ、スタートダッシュなど、やること盛りだくさん。

DSC06187
ここでも一生懸命になんども繰り返し練習してくれる姿が印象的でした。
本当にMTBに乗ることが楽しいみたいです。

お昼の休憩を挟んで午後もコースでレッスンです。
レースを意識てペースアップを行う練習で、後からプッシュしながら、ペースをどんどん上げていきます。

弱音を一切言わず、ヘトヘトになるまでがんばってくれました!

DSC06252
最後はお楽しみにギャップを越えたり、丸太を超えたりして、つらい練習も吹っ飛んで、楽しい1日でした。