プライベートスクール(初心者3人グループ)

プライベートスクール(初心者3人グループ)

2月初旬でしたが、ぽかぽか陽気のなかスクールを開催したので、レポートします。
今回の生徒さんは、アドベンチャーレースに参加されている3人グループ。
アドベンチャーレースのMTBセクションを上手に走れるようになりたいという思いから、
受講いただきました。


MTBは購入されて半年くらいということで、まだまだキレイな状態です。
サスペンションのセッティングやポジションのセッティングも買ったときの状態だったので、一人ひとりに合わせてセッティングを行います。

サスペンションのエア圧が低すぎて、フロントが下がりやすい状況になっている方もいました。
適正値で乗ると驚くほど乗りやすくなるんです。
もちろん、安全に乗ることにもつながるので、サスペンションのセッティングはもちろん、バイク全体のセッティングには、ぜひとも気を付けていただきたいですね。

基本フォーム、ブレーキング、コーナーリングと基礎テクニックのメニューを一つ一つ練習していきます。

sc_20180209_02 sc_20180209_03 sc_20180209_04
夢中になって課題に取り組んでもらえて、あっという間に午前中のレッスンが終了しました。

暖かいからか猫がたくさん日向ぼっこ。
猫の熱い視線を感じながらランチ~(笑)
sc_20180209_05

午後は段差の上り下り、急坂下りなど、オフロード走行をするために必要な応用テックニックの練習もしました。

1日たくさん練習して、とても満足いただけたようで、
実は次回のスクールのご予約をすでにいただいてます。
また次回も楽しみですね。

これから、暖かくなってMTBもよいシーズンを迎えますね。
本格的にシーズンインを迎えるまえに、みなさんもスクールいかがですか。