山歩き

reaps-factory20070606.jpg 今日は高峰山MTBワールドへちょいと用事をすませに行ってきました。


朝ちょっと油断したら、どんでもなく渋滞に巻き込まれて、
タカミネについたのは1時過ぎ・・・
タカミネの管理人須藤さんに午前中には行きますなんて言ったのに・・・
今日は、ある相談を受けて行ったのだ。
タカミネへ行ったことがある人は知っているかもしれないが、
DHライディングを楽しめるDHエリアとジャンプやバームをお手軽に楽しめるFRエリアから
なりたっているのが高峰山MTBワールドなのだ。
そこへ、新たなエリアがオープンするということなので、その下見へ行ってきた。
バイクを持っていったのだが、まだコースらしいモノも出来てないという事で、
車を少し走らせコースを設置するあたりまで、えっちらおっちら歩いて登る。
しっかし、暑いのなんの。
もうすっかり初夏な感じ。
しかし、この後つーゆーが待ってるんだよねぇ。
やだなぁ・・・
そんな事はどうでもいいのだが、登山してるといろんなモノを発見。
不法投棄の山はあたりまえ、ひなたぼっこしているヘビやら餌を探しまわっている
巨大なスズメバチなどなど。
それにしても須藤さんの歩くペースの速いこと。
60過ぎているとはとても思えない身のこなしだ。
さすが、毎日山へ入ってトレイルのメンテナンスをしているだけの事はある。
そんなんで、ついた場所は緩やかな斜面が広がる森の中。
初心者向けの下りコースが出来そうな感じ。
次に案内されたのは、新しいエリアのゴール地点。
木々が生い茂る森を抜けると空の抜けが気持ちよく広がる場所に出る。
遠目にあそこだよって言われてイメージした敷地よりかなり広い。
短い周回コースや4クロスコースなんかが作れそう。
斜面もゆるやかだし、キッズとパパがあそべるパークも作れそう。
あれもこれも作れそうなんてasahiが思ったところでとお思いでしょうが、
そのエリアのオープン記念イベントを企画中なんですね〜
まだどんな規模でいつやるかははっきり決まってないんですが、
たぶん8月頃に開催されると思います。
進行具合をこちらでもアップしていくので、お楽しみに。
reaps-factory20070606-2.jpg まったく別件になりますが、
先日の結婚のご報告にたくさんのお祝いの言葉を頂きました。
ありがとうございます。
二人で幸せになれるようがんばって行きたいと思います。
またずっと二人でMTBを楽しんで行けるように、
微力ながらでもMTBの普及につとめて行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。