自転車バカ大好きです

reaps-factory20070608-3.jpg ただいま午前0時
よなよな公園にたむろするバイクに乗った大人達。
そこではいったい何が!!!


ってバイク乗って遊んでるんですけどね。
昨日はくみっこの友達に誘われて都内某所の公園へ。
ちょいと早く着き過ぎて、待ち合わせの公園でその友達を待っていると、
どこからともなくバイク乗りが集まってくる、集まってくる。
しかし、バイクはMTBでは無く、トライアルバイクばかり。
これは場違いなところに来たかと彼らがぽんぽん跳ね回る姿を遠目に見ながら
しばらく待つと、やってきましたお友達。
彼はブラックマーケットのMOBに乗りやってきた。
「あぁMTBなんだね」っと心の中でちょっと安心。
来るまでに今日はトライアルばかりどうしようなんて思っていたと、
本音をぶちまけて軽く笑ったところで、バイクを車からおろし、いざライド!
アスファルトの公園じゃなく、硬い土の上に砂がうっすら砂がつもった路面で、
滑る滑る。
幸いブロックタイヤをリジッドに履かせたままだったので、コーナリングがぶりぶりで楽しい。
トライアルのライダーと一緒に乗る事なんてほとんどないからかなり新鮮だったけど、
やはり自転車バカはみな兄妹だね。
バニーホップ大会や180°大会やマニュアル大会などなど突然のようにみんなでわーっとやり始める。
どこで火がつくか分からない。
いいよ。
ほんとうに楽しかった。
なかでも面白かったのは、とつぜんトライアルバイクでスキッド大会が始まった事。(後輪ギアフィックスドの自転車で、前乗りになった後輪ロックさせて滑らせるテク)
ブレーキ使ってるから厳密にはスキッドもどきなんだろうけど。
なんともその格好のいいこと(笑)
20インチのトライアルバイクでもクルクルクルクルクルクルってペダル回して(ギア軽いからね)
シャーーーーーーーーーーーーーーガッシャン!?
前乗りし過ぎて、前転しちゃうし
それでも笑ってまたやって。
ほんと自転車バカばっか。
そして、帰り際にみんなで写真をパリチ。
その時にある事が起こった
キャー
下の写真はみんな楽しそうに写っている。
reaps-factory20070608.jpg 問題はこの写真
ここをクリック・・・






何かが写っているのが分かるだろうか?
この公園にさまよう魂なのか?






















なぁんて
好感度の夜景モードでとっていたから、
まえに突然入ってきたバイクが消えた感じになっただけでした。
あぁほんとに楽しかった。