やっと会えた

reaps003_3_20070709.jpg
今週末、わたしにとって2回変化を遂げた週末でした!
まずひとつめ。
ご存知の人はご存知ですが
待ちに待った新車のシェイクダウン!!!


reaps01_20070709.jpg
初めて買ったMTBから何代目だろ?
山用にはDHバイクしか買っていない、レアといえばレアなMTB暦。
DHバイクのほかに持っているバイクといえば
ショートトラックレース用のハードテイル二台。
あたしはやっぱりONかOFF、白か黒、サスがあるかないか。の
極端人間のようです(笑
で、数えてみたら短期間で乗り継いだバイクは早4台目。
最後(?)に行き着いたバイクは、灯台下暗しのごとく
ずっと前から友達みんなが乗っていたバイクでした。
その名もR・D・X(19式ね)!
reaps02_20070709.jpg
正直いうと、この子
すごく興味はあったものの
乗ったらヤバイという予感があったのであえて試乗も避けてました。
でもね、ある日突然欲求に負けて女子友達のバイクをお借りし・・・
ここ参照
はい。やっぱりヤバかったです。。。
で、どうしよっかなーなんて悩む気も起きないくらい
即効にゲットしてしまったというわけ。
そして土曜日は待ちにまった初乗り~☆☆☆
感想は、試乗したときとおんなじ。
なんて素直な子なんでしょう!!!
ビフォアーアフター風にどうぞ
とにかく乗り手の動きが感度良くすぐに伝わる。
プッシュすればギュインと進む。
ドロップやジャンプの予備動作が本当に楽チン。
何よりも縦の動きのレスポンスのよさに感動。
だから余計な体力を消耗しなくて楽に走れる。
要は長~いストロークのおいしいトコだけ頂いておつりが少ない感じ。
余計な動きが無い感覚?
でも吸収するところはしっかり吸収してくれる。
Aコースってこんなに楽だったっけ・・・(体力的に 汗)
リアサスがあたしには少し硬いみたいで
えらくリアが滑ってた(ようだ)けど
そんなのこっちはお構いなしなくらい飛ばせる。
もちろんコーナーもめちゃくちゃ楽しい♪
ポジション出ればもっときっと楽しいだろうな~
あと感動はハイスピード区間、やっぱり。
だって、今までと空気の流れる「音」がちがうんだもん。
バフバフバフって(笑
それに慌ててこぎださなくても進む、進む、進む。
みんな、ズルイ(笑
ただ、その代わり安定感は落ちてる気がするので
自分でバランスしっかりとらなくちゃいけないから
気は抜けないけど(笑
あたしに合ったバイク、最愛の彼、
やっと見つけた(はぁと)って気分でした♪
まだまだ乗りこなせてないから
これからいーーーーっぱい乗ってあげて
より深くお知り合いにならなくちゃ♪
最後に
この子を産み落とすまでにご協力くださいました
TECH-IN 総監督Andyさま
カドワキコーティングさま
小川輪業ogacyoさま
本当にお世話になりました。
ありがとうございましたーーー!!!
そうそう、
変化2つめというのは
髪をめっちゃ切りました。ソレダケ
reaps04_20070709.jpg
ここまで切ったのはかなり久しぶり。
あ~さっぱりした♪